石田内科小児科医院に初めて受診される方へ
初診
New Patient

診療に関してのお願い

令和4年8月1日より風邪患者様は完全予約制になりました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、発熱のあるなしにかかわらず何らかの風邪症状及び胃腸症状(発熱、咳、痰、鼻水、頭痛、喉の痛み、胸の痛み、息苦しさ、下痢、嘔吐、腹痛、味覚嗅覚異常など)がある患者様につきましてはお電話でのご予約が必須となります。お電話は診療時間(9時~12時、13時30分~17時)のみ繋がります。

ご予約のない方は診療をお断りしております。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

●新型コロナウイルス感染症対策として、診療時間前は玄関を施錠しております。

診察時間前にご来院いただいた方のために玄関に整理券を設置しておりますが初診の方・風邪症状及び胃腸症状のある方は整理券は取らないで下さい。必ず先にお電話をしていただきご予約をしてからの受診となります。

●初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ちください。

保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。

※保険証の期限切れにご注意ください。

​ 生活保護を受けられている方は受診前に役所にご連絡を入れていただくか、生活保護受給証明書または医療券をお持ち下さい。いずれもない場合は10割負担でお支払いいただきます。

●初診の方は問診表を記入していただきます。
 良い医療をご提供するためにご協力ください。

●以下に当てはまる場合は、診察前にお伝え下さい。

・ご妊娠中の方、妊娠の可能性がある方

・お薬や麻酔薬、食べ物などにアレルギーがある方

・過去にご病気や手術をされた方

・他院でお薬を処方されている方

・ご家族にご病気のある方(高血圧、糖尿病、高脂血症、大腸がん、胃がんなど)

少しでも良い医療をご提供し、少しでもリスクを減らすために、患者さんの大切な情報をお伝えください。

問診票にお書きいただくか、医師に直接お伝えください。

●個人情報の保護に努めております。

当院が皆さんの個人情報を収集する場合、診療・看護および皆さんの医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせし、ご了承を得た上で実施いたします。

また当院は、皆さんの個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆さんの個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは皆さんの個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。

●当院は日本医師会が提唱している感染対策医療機関です。

職員の検温・手洗い・消毒、施設のアルコール消毒など、新型コロナウイルス対策を行い、診療を行っております。

患者様には、当院にお越しの際にマスク着用をお願いしております。診察時もマスク着用のままでお願いいたします。