石田内科小児科医院からのお知らせです
Informations

当院からのご案内

令和4年10月より発熱外来の時間を変更いたします。

これまで毎週火曜日、木曜日の16時より開始しておりましたが、15時30分からに繰り上げさせていただきます。このため毎週火曜日、木曜日の一般診察を15時まで(最終受付は14時30分)とさせていただきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

令和4年度インフルエンザワクチンのご予約を開始いたします。

詳しくはインフルエンザワクチンのページをご覧下さい。

新型コロナウイルスワクチンご予約の一時中止について

新型コロナウイルスワクチン接種のご予約は予約枠が一杯になりましたので、一時中止とさせていただきます。

★重要なお知らせ1

令和4年8月1日より新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ新規患者様及び風邪症状(咳・たん、鼻水、頭痛、咽頭痛、発熱、胸の痛み、息苦しさ、下痢腹痛等の胃腸症状、味覚嗅覚異常など)のある患者様につきましては、完全予約制とさせていただきます。ご予約のない患者様につきましては、診療をお断りさせていただきます。

必ずお電話にてご予約をお願いいたします。

当院通院中の定期患者様の通常診療につきましては、ご予約の必要はございません。

★重要なお知らせ2

令和4年6月より当院では、毎週火曜日と木曜日の午後4時から発熱外来を開始することとしました。このため毎週火曜日と木曜日の一般診察は午後3時までの受付となります。その他の曜日につきましてはこれまで通りの診療です。

発熱外来は完全予約制で、人数制限があります発熱外来へは公共交通機関及びタクシーはご利用になれません。徒歩あるいは自家用車での来院をお願いいたします。

★新型コロナウイルス感染症対策として、診療時間前は玄関を施錠しております。

診察時間前にご来院いただいた場合、玄関に整理券を設置しておりますので、こちらをお取りになり、診察開始時間にお持ち下さい。整理券順の診察とさせていただきます。

受付開始時間は診療開始時間の5~10分前からになります。受付開始時間以降は受付順の診察となります。

初診の患者様、風邪症状、胃腸症状のある患者様につきましては、お電話でのご予約が必要となりますので、整理券をとらずにまずお電話下さいますよう、お願いいたします。

新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせはワクチンのページをご覧ください。​

●令和4年5月よりしばらくの間、毎週土曜日乳幼児検診を除く全ての健診(特定健診、企業健診など)と保険審査(各保険会社の健診)を停止させていただきます。

平日は通常通り行っておりますので、あくまでも土曜日のみの停止です。