石田内科小児科医院からのお知らせです
Informations

当院からのご案内

★重要なお知らせ

令和4年6月より当院では、毎週火曜日と木曜日の午後4時から発熱外来を開始することとしました。このため毎週火曜日と木曜日の一般診察は、午後4時(最終受付は午後3時半)までの診療となります。その他の曜日につきましてはこれまで通りの診療です。

発熱外来は完全予約制で、人数制限があります。徒歩あるいは自家用車での来院をお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

★当院は日本医師会が提唱している感染対策医療機関です。

職員の検温・手洗い・消毒、施設のアルコール消毒など、新型コロナウイルス対策を行い、診療を行っております。

患者様には、当院にお越しの際にマスク着用をお願いしております。診察時もマスク着用のままでお願いいたします。

★新型コロナウイルス感染症対策として、診療時間前は玄関を施錠しております。

診察時間前にご来院いただいた場合、玄関に整理券を設置しておりますので、こちらをお取りになり、診察開始時間にお持ち下さい。整理券順の診察とさせていただきます。

受付開始時間は診療開始時間の5~10分前からになります。受付開始時間以降は受付順の診察となります。

初診の患者様、風邪症状、胃腸症状のある患者様につきましては、まずはお電話にて症状確認をさせていただきますので、整理券をとらずにお電話下さいますよう、お願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~​

★風邪症状・胃腸症状で受診希望の方へお願いです。

新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、発熱のあるなしにかかわらず何らかの風邪症状及び胃腸症状(発熱、咳、痰、鼻水、頭痛、喉の痛み、胸の痛み、息苦しさ、下痢、嘔吐、腹痛、味覚嗅覚異常など)がある患者様につきましては事前の電話問診が必要となります。お電話は診療時間(9時~12時、13時30分~17時)のみ繋がります。

お電話がない場合、診療をお断りする場合があります。

★新型コロナウイルスワクチンご予約時のお願い

​ ご予約の歳に、接種券に記載されている接種可能となる日時のご確認をお願いいたします。その日付より前には接種できませんので、ご了承下さい。

●発熱外来開始に合わせて、新型コロナワクチンの接種日の変更を行います。

5月26日より毎週火曜日と木曜日の接種を中止し、毎週月曜日と金曜日のみの接種になります。

5~11歳のワクチン接種には変更ありません。

●令和4年5月よりしばらくの間、毎週土曜日乳幼児検診を除く全ての健診(特定健診、企業健診など)と保険審査(各保険会社の健診)を停止させていただきます。

平日は通常通り行っておりますので、あくまでも土曜日のみの停止です。

●5~11歳の患者様の新型コロナウイルスワクチン接種時間変更のお知らせ

4月16日のご予約分より、毎週土曜日の12時から12時30分に変更させていただきます。ご了承下さい。

新型コロナウイルスワクチン5~11歳の患者様の接種のご予約について

令和4年3月15日より5~11歳の患者様の接種のご予約を開始いたします。ご予約はインターネットで承ります。

ご予約をお受けできるのは札幌市からの接種券が届いており、札幌市在住で当院の診察券をお持ちの方(ご予約時に診察券番号が必要です)です。

接種日は毎週土曜日の9時30分から11時までになります。

新型コロナウイルスワクチンの1,2回目接種のご予約について(12歳以上の患者様

令和4年3月7日より12歳以上の患者様の、1,2回目接種のご予約を開始いたします。ご予約はお電話で承ります。

接種日は毎週月曜日と金曜日の14時から16時までになります。

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種のご予約について

令和4年3月7日より新型コロナウイルスワクチンの3回目接種予約を開始いたします。

ご予約はインターネットでの受付となります。ットでのご予約が困難な方に限りお電話でのご予約も可能ですが、電話予約の場合接種のお日にちは当院指定日になりますのでご了承下さい。

接種日は3月14日から毎週月曜日と金曜日の14時から16時までになります。

新型コロナウイルスワクチンのご予約に関して、不正入力が多くなっております。

当院ではかかりつけの患者様のみ受け付けておりますので、診察券番号がない、住所や電話番号の記載がない等は、キャンセル扱いになります。2枠以上重複してご予約をされた場合は両方ともキャンセル扱いとなります。

基本的には、ご本人へご連絡させていただきますが、ご連絡がつかない、連絡先がわからない場合は、自動的にキャンセルさせていただきますのでご了承下さい。